SSブログ

厄介者が・・・・ [オニカサゴ]

【2021.6.2】

 昨年に引き続き、三厩のオニカサゴのエリアにアブラツノザメが入ってきちゃいました・・・・。

例年、7月いっぱいくらいまでミズクサがエサと時間を浪費させ邪魔をしますが、

大型のアブラツノザメは仕掛けもダメにすることが多いから厄介です。

しばらくは居座るかもしれないので、当面は多めの仕掛けの準備と覚悟が必要になります・・・・。

アブラツノザメ2021.06.02.jpg


本命のオニカサゴの状況はかなり厳しい感じです・・・・。

本日は2名でキープは4匹のみ・・・・。

楽々1㎏オーバーの大型も釣れましたが、リリース8匹と小型が多かった・・・・。

現時点では魚影がかなり薄いという印象です・・・・。


それでも連発するポイントもあるので、それを見つけられるかどうか?

船頭の腕が最も重要なのは重々承知していますが、

1人でやるより人数が多いほうが検証が進みますので、

ご協力のほどよろしくお願いします。m(__)m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント