SSブログ

超重量級の魚がヒット! [オニカサゴ]

【2021.6.12】

 連発!連発!連発!

アブラツノザメが・・・・っていう時間帯があったり、

沈黙、沈黙、沈黙・・・・の時間も・・・・。

たまにアタリがあってもミズクサ・・・・っていう感じで、序盤から中盤は厳しかった・・・・。


そんな中、超重量級の魚がヒット!

ポンピングと電動リールではほとんど上がってこないので、

tomyがラインを引っ張って少しずつ上げた。

最初はカゴか何かかと思ったけど、生命反応があり、エイの可能性が高いと思った。

ただ、エイにしては泳がないので巨ダコかもしれないとも思った。

で、海面まで上がってきてビックリ!!!!!

成栄丸では過去1匹しか上がったことがないアンコウだった!!!!!

アンコウ2021.06.12.jpg

釣ったトラさんの「さばけないから船長にあげる」とのお言葉に甘えて、

tomyが釣ったオニカサゴと物々交換させていただきました。m(__)m

で、漁協に水揚げしたら、なんと21㎏もありました!


本命のオニカサゴは厳しかったけど、最後にチョイスしたポイントで連発!

最終的なオニカサゴの結果は、キープ12匹、リリース3匹の計15匹でした!

オニカサゴ釣果2021.06.12.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント