SSブログ

新記録達成!(笑) [オニカサゴ]

【2020.11.28】

 3名のお客様とともに出船。

波・風は大丈夫で、最初から本命のポイントでやれた。

さて、潮の流れは?

う~ん、緩すぎる・・・・。

それでも最も期待しているポイント周辺なので、我慢してもらいながら続けた。


少しだけ表層の潮が動いてきてから、ちょこちょこ魚が釣れたが、マゾイのヒットが多かった。

前半は右舷パターンで、右舷2名のキープ8匹に対し、左舷2名でキープ1匹だったが、

9時ごろ、トリプルヒットで全員がキープを達成してから形勢が逆転。

この後は、左舷パターンに突入し、移動した11時前までに

右舷2名のキープ2匹・リリース11匹に対し、左舷2名はキープ12匹・リリース2匹だった。

なんでこんなに差が出るんだろう?不思議だ。


ポイント72に移動したのは、予報通りに風が強くなり波も高くなったから。

前回はこちらで普通にやれたが、今回は風向きが悪く、すぐに波が高くなってしまったので、

良型が2匹釣れた時点で、1時間ほど早上がりで終了。


最終的な結果は、オニカサゴ28匹キープ・18匹リリースの計46匹

たぶん、18匹リリースしたのは過去最多新記録達成(笑)

成長が遅いと言われるオニカサゴ、数年後に大きくなったものを釣りましょうね!(笑)

オニカサゴ釣果2020.11.28.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント