SSブログ

まさかの・・・・ [マグロ]

【2016.8.25】

 前日のマグロキャッチに気を良くし、鼻息が荒くなっていたのは間違いない!(笑)

より確実にエサのサバを確保しようと、前日より30分以上早めの1時50分頃に出船した。

し・し・しかし、まさかのサバボウズ・・・・

フォール中のバイトが1回だけで、tomyのジグは無視され続けてしまった・・・・。


さて、どうしよう?

一応想定内のことではあるが、オニカサゴをねらうべきなのか?

結論は、ワームでマグロをねらう!

前回ワームを試したときはまだマグロをキャッチしていなかったが、

すでにキャッチした現在では、サバとワームの対照実験ができるだろうと考えたからだ。

ということで、急いで仕掛けを作り直し、5時20分頃からマグロをねらった。


最初は集中してできた。

しかし、だんだん飽きてくる。

エサが泳いでいるか確認する必要がないので、ラインを持つことはほとんどない。

たまに、ラインを持ってアクションを入れてみたりするが、飽きてきて続かない・・・・。

海の様子等から、マグロの雰囲気を感じないのも飽きさせる大きな要因だったが・・・・。

結局、ノーバイトのまま11時頃までやって、マグロねらいは終了とした。


1時間ほどかかって三厩方面に戻り、残業。

2時間ほどオニカサゴをねらい4匹キャッチして終了とした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0