SSブログ

真鯛とオニカサゴ! [真鯛]

【2015.5.7】

 2名のお客様とともに4時頃出船。

さてさて今回の潮はどうなんだろう?

真鯛の活性がある潮であることを願いながら船を進めた。



魚探反応を見つけ早速開始。

仕掛けを降ろすと、





魚探反応は・・・・・





消えない!


その様子から活性が高いというわけではないが、最悪の活性というわけではなさそうだった。

表層の水温は前回より低いのが気になったが・・・・。



そうこうしているうちにtomyにヒット!

残念ながらすっぽ抜けてしまったが、

全体的に活性が低めの中でも仕掛けを追ってくる個体がいることがわかった。



このエリアを数回流し直したが、その何回目だったかな?

タカさんにも待望のヒット!

なんなく真鯛(55㎝)をキャッチした!

タカさん(55㎝)2015.05.07.jpg



このキャッチの前だったか後だったか忘れたが、

潮が速くなり船の流れる角度が変わった。

おまけに風向きも変わり、南西の風が吹き降ろすようになってきた。

一度エリアを変えたが、魚探反応がほとんど出なかったし、

吹き降ろす風がさらに強くなってきたので、さらにエリアを変えることにした。



こちらは地形の変化が比較的あるエリア。

巻き物はお二人に任せて、tomyはテンヤ+ワームでボトムを攻めてみた。

なぜこのチョイスをしたのか?

真鯛はもちろんだが、オニカサゴもねらえるからである。

しかし、風が強すぎシーアンカーを入れてもけっこう流されるので、なかなか攻めづらい・・・・。

それでも釣りましたよ~、第2本命のオニカサゴを!

まあまあ良型と言ってもいいサイズでした!



このエリアを3回流したかな?

潮上りするとき魚探反応は濃厚に出るけど、船の流れ方がその都度違ってうまく当てられない・・・・。

それでも魚探反応は出てくれたが、だれにも真鯛のヒットはない・・・・。

安全という面ではまだ大丈夫だったが、楽しい釣りという面では限界越えの強風のため、

2時間ほど早上がりで終了とした。



最終的な結果は、真鯛×1(55㎝)、オニカサゴ、カナガシラ、フグでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0