SSブログ

新しい群れが入ってきているかも? [真鯛]

【2015.4.19】

 この日の遊漁は中止・・・・。

西風だったらもっと悩んだと思うが、西北西の風だったので少しだけ悩んで中止の判断をした。

起床後は竜飛灯台の風をマメにチェックし、風が落ちた8時50分頃出漁した。



釣り大会があったそうでその3艘、それ以外にも今年最多の真鯛ねらいの船が出ていた。

途中、そして後でわかったことだが、この日の朝はかなり釣れたみたいだ。

元餌屋の清栄丸さんは20枚ほど、話した時点でお友達の船でも26枚なそうで、

HANAMARUⅡさんもBBSに37枚と書いてあった。

もしかしたら新しい群れが入ってきていたのかもしれない。



こんな内容を書くと、この日成栄丸に予約されたお客様の気持ちは複雑なことだと思います。

でも、船べりが低い成栄丸はけっして無理はしません。

いままでの経験で、波を越えるとき船底を打つことがあるくらいの波だったと想像できるし、

夕方には落ちる風が何時頃から落ちるかはわかりませんでしたので・・・・。



成栄丸の釣果は真鯛×3(63・60・59㎝)

元餌屋の清栄丸さんと話をしたとき「潮が速くなってきたら食わなくなった」と言っていたが、

船を入れ直したとき潮目があったので違う潮が入ってきていたのだろう。

表層の水温も若干違ったし・・・・。



このブログを書いているとき、またまた情報をゲット!

やはり三厩に新しい群れが入ってきていますね、きっと。

タイミングが合えば良い釣りができるかもしれませんね、おそらく。

海が落ち着くことを祈りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0