SSブログ

余裕で早めに撤収(笑) [クロメバル]

【2015.3.17】

 本日の予報ではやれても10時くらいまでかな?って思いながら、5時20分頃に出船した。



べた凪の海をそれなりの速さで走り、前日と同じように最も近いポイントから開始した。

潮の流れを確認した後の流しで、早々にクロメバルを12匹キャッチ!

流し直す度に釣れるが、数が伸びないし、型がいまいちのように感じた。

今回は短時間勝負になると思っていたので、早めに移動することにした。



途中のポイントはスルーし、前日良かったポイントに入った。

はたしてベイト反応は出るのか?クロメバルの活性は高いのか?

風が若干強くなっていて、仕掛けを投入しても船が風に流され、

見つけたベイト反応を捉えきれないことが多かった・・・・。

おまけにベイトとそれについているクロメバルは移動しているみたいで、前日のようには攻めれなかった・・・・。

それでも、ベイト反応をうまく捉えたときは、たいがい10匹以上がヒットしてくれた!



9時頃、さらに風が強くなり、このポイントを攻め切れなくなったこともあり、朝一のポイントに移動。

数回流したが、潮が動いていないし、ベイト反応を攻めてもアタリすらなかった・・・・。

ということで粘らずに終了。

目標にしていた数をクリアしていたので、余裕の早めの撤収だった。(笑)



最終的な結果は、クロメバル×113+α、ホッケ少々だった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0