SSブログ

気分は撃沈・・・・ [クロメバル]

【2015.3.18】

 予報から判断し、いつもよりちょっと遅めの6時30分頃に出船した。

ここ最近のパターン通り、クロメバルの最も手前のポイントから攻めた。

ベイト反応は濃厚ながらも、クロメバルからの反応は乏しい・・・・。

潮が緩いのも一因か?

次のポイントも同じ感じで厳しい・・・・。

釣れないわけではないが、もっと活性が高い群れを探すため移動した。



しかし、今回はこの移動は失敗だったみたいだ。

前々日に良い思いをしたポイントでは釣れず、今年初めて釣ったポイントでも撃沈だった・・・・。

潮が好転することを期待して、その間ウスメバルの様子を見に行ったがこれもダメ・・・・。



その後は、クロメバルのポイントに戻ったが、潮が好転する気配はなく、

前々日のポイント、朝一のポイントでもダメだった・・・・。



終盤、良好なベイト反応を捉えたが、ヒットしても1匹のみ・・・・。

ホントに厳しい展開だった・・・・。



こんな日は潮のせいにしたいところだが、あとからわかった情報で、

ウスメバルの様子を見に行ったときに、そのポイントでやっていた漁師さんは爆釣。

クロメバルに戻ったときもやっていた漁船がいたが、こちらも推定250匹以上。

ポイントのチョイスとかタイミングとかの作戦がうまくいかなかった一日だった・・・・。



最終的な結果は、クロメバル×74+α、ウスメバル

マゾイ、ホッケ少々、エゾメバル×4だった。

前日の倍以上の時間海の上にいたが、釣果は前日の半分よりちょっと多いくらい・・・・。

精神的にも疲れてしまいそうだが、ま、割り切ることにしようっと!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0