SSブログ

早上がりでした・・・・ [ウスメバル]

【2015.2.25】

 予報、そして竜飛灯台の風の状況は微妙だったが、6時半頃とりあえず出船。

ポイント周辺はイメージ通りの強風と高い波だったが、魚探反応が出ていたので仕掛けを降ろしてみた。

う~ん、反応がない・・・・。

活性が低いのか?船の下にいるベイトにウスメバルが付いていないのか?

で、漁礁まで行ってみると、さらに良さ気な魚探反応。

ウスメバルがいるだろうレンジを特定するために探りを入れているとガツガツとヒットしてきた!

で、ウスメバルを13匹キャッチ!

次の流しでも10匹キャッチし、「こりゃ~いいぞ!」と鼻の孔が広がった!(笑)



しかし、この後は失速・・・・。

風と波で船を上手く入れれなかったこともあるが、魚探反応は徐々に薄くなり、

活性が下がっているように感じた。

おそらく潮も少し速くなっていたのかもしれない。

さらに、小型のサバたちが邪魔をする・・・・。

そんなこんなで早々に心を折り、9時過ぎには退散することにした・・・・。



三厩港に戻ったら、他船も戻っていて、ウスメバルの活性は同じような感じだったらしい。

まあ、出船でき、少しでも釣果があったので良かったと思うことにしようっと!



最終的な結果は、ウスメバル×39+α、クロソイ(1.4㎏)、サバ多数、小アジ×2、フグ少々だった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0