SSブログ

匹数では自己3番目の記録! [ウスメバル]

【2015.2.26】

 予報では、昼前には東風が強くなりそうだ。

とすれば、まずはあそこのポイントをやって、ダメならあそこに行って、風が強くなる前に戻ろう・・・・と予定を立てた。



で、最初のポイント。

魚探反応を探すと早々に発見。

船の流れ方も予想通りで、最初の流しでウスメバルを10匹、次の流しで11匹キャッチした!

前日は2回の流しは良かったがその後は活性が落ちた感じだった・・・・。

はたして本日はいつ活性が落ちていくのか・・・・。

少しは覚悟しながら、それでもそんなことにならないように祈りながら釣りを続けた。

流すコースが少しでもずれると、なかなかヒットしない場面があった。

ちょっとマズイかも?と思えるときもあったが、

それでも活性が落ちるどころか、魚探反応は上ずり活性が上がっているように感じた。



ということで、順調に数を伸ばすことができた!

惜しむらくは型が小さい・・・・。

型が小さいなら数を釣って重さを稼がなければ!と集中して釣りを続けた。

しかし、予報通り10時頃には風が強くなってきて、釣り辛くなってきた。

活性が下がってきているようには感じなかったが、1回に釣れる匹数が少なくなってきたこともあり、

少し早めに終了することにした。



最終的な結果は、ウスメバル×248+α、サバ少々、フグ少々、小アジ×2だった。

匹数では自己3番目の記録!

重さでは7番目だったけど・・・・。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0