SSブログ

前日ほどではないが、本日も結構納得!(笑) [ウスメバル]

【2015.2.20】

 本日は確定申告。

朝から出船し15時までに確定申告するか、9時に確定申告をし終了後出船するかの二択だった。

朝、竜飛灯台の風は5~6mだが風向きが悪い・・・・。

とりあえず準備をし船に行ったが、案の定出船を躊躇する状況だった。

すでに出ていった船もあるが、隣近所の皆さんは様子見をしていた。

というような状態だったので一旦帰宅し、確定申告を終えた10時ちょっと前に出船した。



果たして前日と同じように浮いていて活性のあるウスメバルはいるのか?

はい、いましたよ~(笑)

最初の流しで6匹、2回目で7匹キャッチでした!

でも、これまた前日と同じように潮の流れ方が安定せず、船の流れ方も徐々に変わり、

せっかく見つけたヒットパターンも通用しなくなり、新たに見つけなければならなかった。



潮・船の流れ方、魚探反応、釣れなかった流しなどなどからヒットパターンを何回か見つけ、

その都度数を伸ばすことができた。



最終的な結果は、ウスメバル×123、クロソイ×2、サバ×8

ちなみに、ウスメバルは「大」「中」「小」「P」「2P」「3P」という規格で分けられ、キロ単価は「中」が最も良い。

この日の釣果は重さで見れば「中」が約7割を占めていたのは幸いだった。



あ、余談だけど、三厩にもサクラマスが入ってきているみたい。

成栄丸も1/21に50㎝くらいのを釣ったけど、その後の情報はなかった。

でも、昨日けっこう大きいサイズも含めてそれなりの数を釣った船があるという話を聞きました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0