SSブログ

久々の出船 [ウスメバル]

【2015.2.17】

 久々の出船。

海況的には2/12も出船できたが、この日は小型船舶の中間検査のため出船できなかった。



まずはメインのポイント。

最初の流しで船の流れ方を確認。この流しで1匹だけだったが大型のウスメバルと大型のクロソイがヒットした。

次の流しで6匹、その次は11匹のウスメバルが釣れ、もしかして良い思いができるかも?と思ったが、

なかなか思うようにはいかないものですね・・・・。

流し直す度に釣れてくれたが、釣れても1~4匹・・・・。

そのうち潮が巻き始めたみたいでアタリもなくなってしまった・・・・。



ま、想定内のことだったので、次の作戦を決行。

オニカサゴの新規エリア開拓をすることにした。

仕掛けを降ろすとすぐにアタリがあるが、オニカサゴの重量感はない・・・・。

案の定、ミズクサ・ミズクサ・ミズクサだらけだった・・・・。

いい加減イヤになってきたのでウスメバルねらいに戻ることにした。



メインのポイントには他船が入っていた。

ちなみにこの船はtomyが思う三厩NO.1の漁師さん。

ちょっと様子を見たらウスメバルを鈴なりに釣り上げていた。

船の流れ方も変わっていたので、ウスメバルの活性が変わったのかも?と期待したが、こちらにはアタリすらなし・・・・。

数回入れ直しても結果は変わらなかった・・・・。

腕の差とはわかっていても、精神衛生上よろしくなかったので移動することにした。(笑)



一時は込み合っていて敬遠していた漁礁が空いていたのでやってみたが、

こちらは表層の潮が速く、強い風にも押され、とても釣り辛い状態だった。

それでも粘りに粘って数匹ずつ追加。

高くなっていた波の中、よくがんばったと自分を褒めてあげたいと思う。(笑)



最終的な結果は、ウスメバル×59+α、マゾイ、クロソイ、ホッケ×3、ミズクサ少々、フグ少々だった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0