SSブログ

2月は食いが落ちるみたい・・・・ [ウスメバル]

【2015.2.7】

 前日の予報から出船は微妙だな~と思っていたが、とりあえず準備をして船へ。

やはり皆さん出ていますね~。

ということで出船したけど、予報と竜飛の風の状況からイメージされる通りの波と風。

それならそれで近場のポイントをチェックしてみることにした。



まずはどの船も入っていない大きめの根?壊れた漁礁?

いつだったか良い思いをしたことがあるけど、今年2回ほどチェックしてダメだったし、

魚探反応が皆無だったので1/6に釣れたポイントに移動した。



最初は数匹ずつ釣れた。

魚探に浮いている反応が映りテンションが上がった時間帯もあった。

でも、海にお帰りいただくサイズが多かったし、

潮目が来てからパタッと食いが止まってしまった・・・・。

一番ガッカリしたのは、魚探に浮いている反応が映り、追い食いに追い食いを誘って多点掛けしたのに

金魚サイズ・金魚サイズ・金魚サイズ・・・・で、10匹ほどのうちキープしたのが1匹だけのときだった・・・・。



ちなみに、三厩のウスメバルは例年2月くらいから全体的に食いが落ちるみたいだ。

産卵(正確には卵胎生なので産仔)が関わっていると考えている漁師さんもいる。

このことが関係しているのか、単に潮按配が良くなかったからなのか、全体の水揚げもいまいちだった。



最終的な結果は、ウスメバル×34+α、アイナメ×2、ミズクサ×2、小アジ、フグ少々だった。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0