SSブログ

妄想は妄想で終了(笑) [ウスメバル]

【2015.2.6】

 さあ、本日もウスメバルねらい。

出船する前かなり悩んだが、作戦は完璧なはずだ!

まずはメインのポイントを攻め、ここで釣れればOK牧場!

ダメだったら、昨日見つけた竜飛のポイントに行って、ウスメバルをねらうふりをしながら、

あれをあ~やってあの魚が釣れればそれもまたOK牧場!

作戦、いや妄想だけは完璧だった。(笑)



まずはメインのポイントをチェック。

最初の流しで1匹だけ釣れた・・・・。

2回目の流しは2匹で、3回目も2匹・・・・。

う~ん、厳しい展開だ。

前日みたいに1匹も釣れないなら見切ることもできるが、粘るべきかどうか迷ってしまう・・・・。

そうこうしているうちに風が落ちてきたので移動することにした。

結局、このポイントでの結果はウスメバルが13匹だけだった・・・・。



ま、想定内のことなので気にすることもなく竜飛に移動。

前日の濃厚なベイト反応は・・・・・ない・・・・。

地形の変化に期待して流してみるものの、竜飛にしては潮が緩い・・・・。

保険のつもりだったアイナメですら1匹のみ・・・・。

結局、7匹のホッケにもてあそばれただけで、風が強くなる気配があったので戻ることにした。

この時点で妄想は妄想で終了でした。(笑)




メインのポイントに戻ったが、緩いものの二枚潮で攻めきれないので1回流して移動。

さて、今年まだ攻めていない連日満員御礼のポイントはどうだろうか?

この時間なら空いているかもしれないということに期待して行ってみた。

と、向こう側の漁礁には3艘いたが、こちらの漁礁は空いていたのでやってみることにした。



船の流れ方がわからないので、まずは漁礁の真上から開始し1匹キャッチ。

船を入れ直し漁礁の手前から流していると、運良くボトムから10m程度浮いている群れを見つけ、

こいつらを数回攻めて数を伸ばすことができた。

惜しむらくは型が小さいこと・・・・。

キープした数と海にお帰りいただいた数はそんなに変わらなかったかも?



最終的な結果は、ウスメバル×51+α、アイナメ、マゾイ、ホッケ×7だった。

今回、妄想は妄想で終わってしまった。(笑)

さてさて、次回の展開をまた妄想しようっと!(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0