SSブログ

厳しくなってきたかな? [ウスメバル]

【2015.2.5】

 本日もウスメバルねらい。目指すはメインのポイントだ。

あれ、新規ポイント開拓はどうしたの?っていう声が聞こえてきそうだが、聞こえないことにしよう。(笑)



いざ仕掛けを投入。

あちゃ~船が流されるのが速い・・・・。

おまけに潮と潮が当たっているみたいで変な揺れ方をして釣り辛い・・・・。

数回流し直したがアタリが一切ない・・・・。

このポイントの食いが止まるときと同じ雰囲気だったので、ここを見切りポイント開拓のため移動することにした。



さて、どこに行こうか?

いままで深いところをやったことがないのでほとんどわからない・・・・。

でも、昨年マグロをやっているときに地形の変化があったところをGPSにマークしていたので、

とりあえずその周辺に行ってみた。

で、わかったことはすんごいブレイクがあること。

短い距離を流されただけで20~30mは深くなっていた。

その近くで良好なベイト反応に遭遇できたが、釣れたのはイワシだけだった・・・・。



ぼちぼち潮が落ち着いてきたかな?と思い、メインのポイントに戻った。

最初の流しで潮の流れ方が変わっているのが確認できたのですぐさま入れ直し。

で、ここからウスメバルが連続でヒットしてきた!

よしよしこうでなきゃ!とテンションが上がったが、

残念ながらこの状態は長く続かず、パタッと食わなくなってしまった・・・・。



さて、どうするべきか?

時間いっぱいやりたいから帰港するという選択肢はなし。

このまま粘って続けるべきか、それとも移動か?

移動するとしても今まで抑えていたポイントは望みが薄い・・・・。

じゃ~ポイント開拓の続きでしょう!ということで竜飛に移動した。



前日のポイントの再調査をするつもりだったが、その途中で濃厚なベイト反応に遭遇!

仕掛けを降ろすとすぐさまヒット!

追い食いは・・・・・・・ない・・・・。

案の定、ヒットしたのはアイナメだった。

で、この周辺を何回か流し直したが、けっこう地形の変化がありポイントとして有望だということがわかった。

ただし、ウスメバルの群れは居ついていないようだった・・・・。

一度に3匹釣れてくれたときはいけるかな?って思ったけど・・・・。

結局、パッとしないまま終了時間を迎えた。



最終的な結果は、ウスメバル×53+αアイナメ×6、マゾイ、ホッケ×4だった。

予想と覚悟はしていたけど、ウスメバルは徐々に厳しくなってきた感じだ・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0