SSブログ

連日の良型真鯛3枚! [真鯛]

【2013.4.30】

 3名のお客様とともに10時前に出船した。

ポイントに到着し、短い距離を2回流し潮の流れを確認。

その2回の流しで魚探反応もなかったので、発想を変えて流し始める場所を決めた。

で、これがビンゴ!

少し流れたところで、まずは私にヒットし、間髪入れずに小野寺さんにもヒットした!

やっぱり良型の真鯛の引きは楽しいですね!

隣でやりとりする小野寺さんも楽しそうだった。

で、小野寺さんがキャッチしたのは70㎝の真鯛で、私のは68㎝の真鯛だった。

小野寺さん(70㎝)2013.04.30.jpg


そのまま流されていくと、私からの毒口撃を受けていた金さんにもヒット!(笑)

75㎝の真鯛をキャッチした!

金さん(75㎝)2013.04.30.jpg


それにしても昨日とは比べ物にならないくらいベイト反応が映った。

同じコースを流せば今日はもういただきパターンだな!とも思った。

しかし・・・・

風が若干出てきたのでシーアンカーを入れたら、流れる角度が少し変わってしまった・・・・。

で、あまり流さずに入れ直し。

角度がこうでヒットポイントがあの辺だから・・・・と船を流し直すと、さらに角度が変わっている・・・・。

ヤバッ!潮が変わってきている・・・・。

それでも下の潮の流れる速さはそれほど悪くはなかった。

船が流れる角度が徐々に変わっていくことを考慮しながら潮上りすると魚探には良い反応が出る。

でも、真鯛からの反応はなかった・・・・。

やはり自然を相手にすることって難しいですね・・・・。



時間の関係で最後の流しのため潮上りをすると、前方に大きな鳥山ができていた。

そこでは無数のイルカがボイルショーしていた。

間近で見るイルカの捕食行動は迫力があった!

釣りどころではなく画像撮影に走っている人もいた。(笑)



最終的な釣果は、真鯛×3(75~68㎝)と良型クロメバルとホッケとフグ。

68㎝は一番小さいとは・・・・。贅沢な話ですね。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0