SSブログ

遊漁は中止だったが・・・・ [真鯛]

【2013.4.27】

 この日は遊漁の予約が入っていたが、断腸の思いで中止の判断を下した。

いつもは青森の風予測で判断しているが、微妙な感じだったので東北と北海道の予測も見ながら、

数十分は悩んだかな?

出船の可否は予報で判断するしかないから、出した結論に後悔はない。

しかし、その予報が劇的に変わってしまった・・・・。

結果的に出船中止の連絡が早すぎたことになるが、

遠路はるばる来られるお客様もいるし、中止の連絡を早めにして次の予定を立ててほしいと思っているので、

連絡が早すぎたことも後悔しないつもりだし、今後もそうしていきたいと思います。



遊漁は中止になったが、船を出せるなら漁業だ。

急遽、助っ人1号さんを招集。二人で出船した。

で、今回は詳細は割愛。




昨日良かったエリアは我々には厳しかった・・・・。

他船は釣れたそうだが・・・・。




昨日のブログに、船上に上がる良型の真鯛を見て「自分も釣りたい!」と書きましたが、

厳しい状況ながら、なんとか釣りました!

67㎝の真鯛をキャッチです!

真鯛2013.04.27(67㎝).jpg


やっぱりドラグを鳴らすやりとりは楽しいですね!

良型の真鯛を釣るということに関しては、とりあえず満足しました!



で、最終的な釣果は、↑を含めて真鯛×3。

サイズは52㎝

そして・・・・・













数字を書く前に画像を載せちゃいます。










本日は助っ人1号さんと一緒だったので、久々のブツ持ち画像を撮ってもらいました。












なんかもったいつけた書き方になってますね。(笑)










さて、笑えるオチなのか?












それとも・・・・












はい、ではいきますよ~(笑)










真鯛2013.04.27(85㎝).jpg


いかがでしょうか?

画像から、その大きさが伝わりますか?

やはり85㎝(7.3㎏)の真鯛は迫力がありますね!

あ、でも、自己記録更新ではありません・・・・と、少し自慢しておきます。(笑)

しかし、成栄丸にとっては記録魚です!

いままでの記録は昨年の80㎝でした。

この記録を破ってくれる強者の挑戦をお待ちします。(笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

joe

デッケェ~~! w(゜o゜)w

おめでとうございます! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
次回この記録を更新できるよう頑張ります!(笑)
by joe (2013-04-27 19:01) 

tomy

>joeさん
 ありがとうございます!

ただ、もし出船の可否の判断をもう少し遅くしていれば、joeさんがこの真鯛を釣っていたかもしれないので、申し訳ないような気持ちもあります・・・・。

次回、ぜひ84㎝の真鯛を釣っちゃってください!(笑)

by tomy (2013-04-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0