SSブログ

まあ、こんなもんでしょう~(笑) [クロメバル]

【2013.3.25】

 釣りの世界ではよくあること・・・・。

『昨日は良かったのに・・・・』

まあ、昨日が良すぎたんですけどね。(笑)



今回は、助っ人1号さんとともに、6時頃?に出船。

もちろん前日のポイントを目指しました。

しかし、前日のポイントはベイト反応がありませんでした。

ベイトはカタクチイワシで、移動してしまったのでしょうね。

本命のクロメバルもそれと一緒に移動してしまったみたいです。

まあ、これは想定内のこと。

ベイト反応を探してみたら、運良くすぐに見つけることができました。

で、早々にクロメバルを7~8匹キャッチし、助っ人1号さんに見せつけることができました。(笑)


しかし、ベイトの数が少ない感じでしたし、釣れてくるクロメバルもポツリポツリという感じでした・・・・。


3/20にクロメバルの存在を確認できたポイントを中心に、ベイト反応を探しながら放浪してみましたが、

どこもかしこも最初のポイントと同じような感じでした・・・・。



終盤は朝一のポイント周辺でやりましたが、まさしくまったりした時間が流れていきました・・・・。

唯一、私にヒットしたのがサクラマス

小型ではありますが三厩での初物なので、記念に画像を残しておきました。(笑)

サクラマス2013.03.25.jpg


ちなみに、今年の三厩のマスは例年にないくらいの豊漁のようです。


本命のクロメバルは2名で67匹

せめて昨日の1/3でも釣れてくれればと思っての出漁でしたが甘かったですね。(笑)

その他は、サクラマス、マゾイ少々、フグ×2でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かれい人

漁をしながら、これから1か月のマス釣りを確立してください。
小さいと言いながら、いいサイズのようです。
雪が解けて、鯛までの期間にマスが出来ればグット。

雪のある間の津軽、下北は命がけの釣行ですからね。
by かれい人 (2013-03-25 21:47) 

tomy

>かれい人さん
 マス釣りの確立ですか~
おそらくは無理だと思います・・・・。

理由は大きく二つ。

一つは、今シーズンは別として、ここ数年は三厩のマスはいまいちのようでした。漁でも遊漁でも本命としてねらうには数が少なすぎると思われます。

もう一つは、今週末くらいから船を上げてメンテをする予定ですし、その後はクロメバルをねらいながら真鯛の調査もしようと思っています。
なので、マス釣りに挑戦する時間がとれないからです。

あ、画像のサクラマスは全長46㎝でした。

by tomy (2013-03-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0