SSブログ

オニカサゴ船中18匹&ワラサ&イシナギ(52㎝)&ヒラメ! [オニカサゴ]

【2012.9.15】

 3名のお客様とともに4時30分前に出船。

前日好釣果だったエリアを当然目指した。

もっとも期待していた潮は?

お~、前日と同じような感じだ!

ということで、私も竿を降ろし4名でオニカサゴをねらった。

今回の3名のお客様はオニカサゴ初挑戦。

もしものときのために自分で釣ってノルマを達成しようという気持ちもあった。(笑)

しかし、そんな心配は無用だった。

順調にオニカサゴが釣れ、早々に「4名×3匹=12匹」は達成することができた!


その途中、熊谷さんにメッチャ引く魚がヒット!

その引きは明らかにオニカサゴではなかったし、ホシザメでもない。

横に走らないそうだから青物でもない。

前日そのやりとりを見ていたので予想できたのだが、やはりその予想通りのイシナギ(52㎝)だった!

熊谷さん2012.09.15.jpg


そして阿熊君には大型のオニカサゴ!

その姿を見たとき「でっけ~」って叫んでしまったし、その後も何回も「でっけ~」って言ってしまった。(笑)

阿熊君2012.09.15.jpg


私は、オニカサゴをねらっている間もずっと海上の様子をうかがっていた。

そして、鳥の様子からぼちぼち青物が浮いてきそうだったので、青物ねらいに変更した。

しかし、良さ気な鳥山はできず、大きく移動して地形の変化に期待したが不発で終わってしまった・・・・。

船上の活性が一気に落ちてしまったので(笑)、またオニカサゴねらいに復帰することになった。

で、流し始めると潮変わり・・・・。

すぐさま仕掛けを上げてもらい、流し始める場所を変えようと移動していると目の前に鳥山!(笑)

で、言葉で確認するまでもなく船上は青物モードになった。(笑)

なかなかうまく船を入れれなかったが、それでもお客様の健闘でワラサとイナダをキャッチできうれしかった!


この日の結果は、オニカサゴ18匹、ワラサ、イナダ2匹!

その他は、イシナギ(52㎝)、ヒラメ、チカメキントキ、カナガシラ、ホシザメだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0