SSブログ

下山DAY! [オニカサゴ]

【2012.9.16】

 3名のお客様とともに4時30分前に出船した。

エリアに到着して攻め始めたが、ここ2日間と違って潮が動いていない・・・・。

中りはあるが乗らない状況だった。

ま、潮が動いてくれば食いも立つだろうと、若干流すコースを変えながら潮が動き始めるのを待った。



さて、今回のタイトルを「下山DAY!」としたが、本日乗船の下山さんの釣果が圧巻だった!

同じ船に乗っているのにここまで差がつくのか?という感じだった。

この日は釣り始めは若干風があったものの操船が難しくなかったので、私も最初から仕掛けを降ろした。

誘いを入れ続ける下山さん。私も誘いを入れ続ける。

ロッドが弧を描く下山さん。私のロッドには中りもほとんどない・・・・。(笑)

私と他のお二人が沈黙している中、下山さんが次から次へとオニカサゴをヒットさせていった。

終盤、船を入れ直したとき、下山さんは竿を降ろさず他の3名でやっていてノーヒット・・・・。

で、下山さんがやり始めたら早々にヒットということもあった。(笑)

あ、お仲間からは「船から突き落としてもいいよ!」という声もありました。(笑)



誘い方を教えてもらい、それを試した直後に中りがあったが、その後はほとんど反応なし・・・・。

仕掛けと誘い方でこんなに差が出ることがあることを体験させてもらった。

これもオニカサゴゲームの楽しさのひとつかもしれないですね。



この日の結果は、船中4名でオニカサゴ31匹+αで、その他はイナダとカナガシラ。

そのうち下山さんの釣果はオニカサゴ18匹+α!

下山さん12.09.16.jpg


ちなみに私はオニカサゴ4匹+αでした。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1