SSブログ

オニカサゴ4匹と真鯛4枚! [真鯛]

【2012.7.25】

 起床後、ブログを更新したり仕掛けを作ったりで、いつもより1時間ほど遅く一人で出船。

まずは前沖でオニカサゴをねらった。

この日の前沖の潮は異常だった。

おそらく潮の塊が動けないでいるのだろう。

開始から昼頃まで、船が流れる方向はゆっくりで対流している潮に乗っている感じだった。

この間に釣れたのは、オニカサゴ×4+リリースサイズ×2と真鯛(55㎝)

エサ釣りの外道で、ミズクサ少々、ネコザメ少々、アブラツノザメだった。


いい加減我慢も限界になったので、真鯛をメインにすべく移動。

ちょっと移動しただけで潮は普通に流れていた。(笑)

こちらのエリアでは鯛ラバにバイトがけっこうあった。

で、キャッチしたのは真鯛×3(65~40㎝)

13時半から14時の間に3ヒットだったのでもっと釣れるかと思ったが、

風が吹いてきてからなぜか釣れなくなってしまった・・・・。

結局、16時ごろまで粘ったが、上記の3枚以外は釣れずに終了となった・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0