SSブログ

真鯛、船中1枚+α [真鯛]

【2012.7.21】

 2名のお客様とともに4時前に出船。

前日の予報では現地解散・早上がりが懸念されたが、なんとか最後までやり切ることができた。


まずは前沖をチェック。

前日は今まであったベイト反応が激減していたが、この日は真鯛らしい反応も激減・・・・。

最初の流しは何事もなく、水深を大きく変えて入れ直した。

魚探には何も映らない・・・・。

ダメかな~と思っていたら、隊長!さんのロッドが弧を描いた!

で、キャッチしたのは真鯛(58㎝)だった。

吉本さん12.07.21.jpg


しばらくしてつりゅうどさんのロッドも弧を描いた!

しかし、残念ながらすっぽ抜け・・・・。


終わってみれば、真鯛タイムはこの時点で終了だった・・・・。


風が強く波が高かったので、風裏になる大泊方面に移動したが、こちらではホウボウが釣れただけ。

途中、鳥の数が増えかなり良い雰囲気になったが、それも短い時間で終了だった・・・・。


それにしても前沖にたくさんいたベイトはいったいどこに行ってしまったのだろう?

う~ん、困ったものだ。(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

隊長!

船長、つりゅうどさん本日も、ありがとうございました!

海に落ちたくないんで、踏ん張ってたら全身筋肉痛になってます。笑

丘に上がっての釣り談義も勉強になりました。

プロの登場もビックリしましたw

また、予約メールは突然に!をしたいと思いますので、お世話になります。ペコリ

5戦4勝1敗・・・あの1敗が。笑
by 隊長! (2012-07-21 22:24) 

tomy

>隊長!さん
 昨日はお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

出船が危ぶまれた前日の予報でしたが、船を降りた後の釣り談義も含めれば、朝から夕方まで楽しい一日でしたね!
金さんの話をして少ししたらご本人が登場。あの場面もおもしろかったですね。(笑)

激渋の三厩で1敗しかしていないのはすごいですよ!
私なんか真鯛の釣り方を忘れてしまったみたいですから。(笑)

ご予約はいつでも気軽にしてくださいね!

by tomy (2012-07-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0