SSブログ

真鯛は1枚 [真鯛]

【2012.7.20】

 すっげ~気合が入っていたので、いつもより1時間ほど早く出船。

でも、前沖には前々日のようなベイト反応が見られない・・・・。

風が強く波もけっこうあって船が揺れるし、まわりが暗いから少しビビりながらリトリーブを繰り返した。


結果は4ヒット1キャッチ。

キャッチしたのは真鯛(52㎝)

フォールでヒットしたやつは、これより手ごたえが良かったけどリーダーが切れっちゃいました・・・・。(涙)

25回転目でヒットしたやつは、あと少しというところですっぽ抜け・・・・。(涙)

ボトムから少し上でひっとしたやつは、真鯛ではなくヒラメだと思うけど、リーダーが抜けちゃいました・・・・。(涙)


途中からオニカサゴをねらったけど、釣れるのはミズクサのみ・・・・。

風が強くなった8時頃には撤収しましたとさ・・・・。


強い風と潮の流れの関係でうまく流せなかったけど、メインエリアには良い魚探反応がけっこうあった。

比較的大きな真鯛の群れか、青物のどちらかでしょう。

明日以降もそういう反応が出るといいな~。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

大勇丸

毎度様です。三厩の海もなんかいい感じになってきましたね(笑)。でも残念ながら、今日はヤマセが強くて我が大勇丸では出漁できそうにありません。明日に期待です!!
by 大勇丸 (2012-07-21 03:26) 

jyo

抜け、ブレイク

フロロに戻してみませんか(^_^)/
by jyo (2012-07-21 10:47) 

tomy

>大勇丸さん
 毎度さまです!
三厩の海・・・・、18日の朝は良かったですが、昨日はベイト反応が激減・・・・。そして今日はベイト反応だけでなく真鯛や青物の反応も激減でした・・・・。
果たして明日は回復しているのか?調査をよろしくお願いします!


>jyoさん
 一度PEを使ったら、いろいろな面で楽ちんでやめられません。(笑)
特に、集中力が切れてきたときに数を数えなくてもラインのカラーでやれるのがいいです。(笑)
もうフロロには戻れないかも?(笑)

by tomy (2012-07-21 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0