SSブログ

真鯛、船中0枚でした・・・・(涙) [真鯛]

【2012.6.24】

 本日は6名のお客様とともに4時ごろに出船した。

釣りでは、昨日は良かったが今日はダメだったという話はよくある話で、その逆もあり得ること。

前日は朝一のみの厳しい展開だったが、状況が好転していることを期待しての出船だった。



最初は前日と同じようにチェックしていったが、潮の流れ方が前日と似ていたので、

あまり粘らずにエリアを大きく移動した。

アブラツノザメと紙一重エリアでは、時折魚探に反応が映り期待したがウンともスンとも言わず・・・・。

そんな中船上を賑わしてくれたのが佐藤さんがキャッチしたオニカサゴだった!

佐藤さん12.06.24.jpg


こちらの潮の流れ方は前日とは違い期待が持てそうな感じがした。

とすれば、自分が把握している実績エリアも復活しているかもしれない!

そんな思いが今回の一番の敗因だったのかもしれない・・・・。



乗船した皆さんは最後まで一生懸命頑張っていたが、それに応えることができずとても歯がゆい思いだ・・・・。

カジカを釣った方に罪をなすりつけようとしたのは冗談ですからね。(笑)



今回は、自分たちなりにスロジギのメソッドを開拓している方が多く、真鯛でもそれを試していた。

見ていて楽しかったし、勉強にもなりました!



最終的な釣果は、船中真鯛0枚・・・・。

その他は、オニカサゴ、マゾイ少々、水草少々、アイナメ、カジカでした。



本日ご乗船の皆様、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

言い訳になってしまいますが・・・・。

自分一人なら適当にどこを流してもかまわないのですが、

お客様を乗せているとどうしても今年の実績エリアしか回れず、

エリアのチョイスが狭まっているのかもしれません・・・・。

もっともっと頑張っていきますので、またのご予約をいただけると幸いです。<(_ _)>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ごめ

tomyさん、そして同船の皆様ご苦労様でした。
釣果的には寂しい釣行となってしまいましたが、自分的には色々試せたし、「技」も伝授されたし勉強になった釣行でした。
tomyさんの熱心で的確な船頭としての仕事ぶりに結果を出せなくて申し訳なく感じました。
来週は潮が変わっていることを期待してまたお願いします。
by ごめ (2012-06-25 09:56) 

tomy

>ごめさん
 昨日はお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

最近はバイトの回数が少なく「技」の出番も少なくさびしい感じです。
ぜひ成栄丸で体験してほしかったのですが・・・・。

以前、釣果は船頭8割・釣り人2割という話をいただいたことがあり、
なるほどな~と思っています。
8割も占める船頭の役割ですが、自然相手では歯が立たないこともあるものの、やれることは精一杯やろうとは思っています。
ま、まだまだ未熟ですが・・・・。

次回は好転していることを私も祈ります!
こちらこそよろしくお願いします!

by tomy (2012-06-25 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0