SSブログ

真鯛、船中1枚・・・・ [真鯛]

【2012.6.25】

 本日は5名のお客様とともに4時前に出船。

ここ2日間不調だったので、一縷の望みを託して鋳釜崎方面に行ってみた。

しかし、これは失敗・・・・。

真鯛と思われる反応が魚探に映ることもあったが、仕掛けに反応することはなかった・・・・。

でも、青物と思われるナブラが数回あったので、状況は好転していくかもしれないな~と思った。



大勇丸さん情報も参考にしながら、前沖の定番エリアに戻った。

魚探反応は渋いながらも、真鯛がいないわけではなさそうだ。

表層の潮に対して底の潮がいまいちな感じだったが、私自身は釣れそうな感じを抱いていた。

しかし、だれの仕掛けにも反応なし・・・・。

う~ん、厳しい!



それまでの流し方から考え方を変えて、船を入れ直した。

この流しでも沈黙していたが、それまで流していたエリアに近づいた頃、東山さんにヒット!

船中唯一となる真鯛(40㎝)がキャッチされた!

東山さん12.06.25.jpg



結局、本日の真鯛は1枚のみ・・・・

その他は、メバル、カサゴ、アイナメ、ホウボウ、水草だった。



本日ご乗船の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

朝一のエリアの浅場はそれなりに雰囲気があり期待しましたが、

結果的に調査釣行みたいな形になってしまい申し訳ありませんでした・・・・。<(_ _)>

三厩の海も必ず好転するはずですので、そのときにでもまたご予約をいただけると幸いです。<(_ _)>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

joe

本日はお疲れ様でした。
なかなかの超~激渋コンディション、せっかくの延長戦の提案にも、もうみんな心が折れまくりでお答えできずスイマセンでした (^^;

まぁ、爆釣も釣り、激渋も釣り・・・でも、明けない夜はありません!
必ずやコンディションが回復すると信じて、折れた心を養生したいと思います(笑)

帰り際のお気遣いもすっかり甘えてしまいました (^^ゞ

これからもよろしくお願いします!
by joe (2012-06-25 22:11) 

tomy

>joeさん
 遅レスになってしまい、申し訳ありませんでした・・・・。<(_ _)>

月曜はホントにお疲れ様でした。
心地よい疲労感を味わってもらうのが私の役目ですが、
心を折るような展開になってしまい、申し訳ありませんでした・・・・。<(_ _)>

それにしても今年の三厩の海は・・・・。
昨日も激渋の惨敗でしたが、今日は仮説を立てその検証をしました。
潮のタイミングもあり、検証しきれたわけではありませんが、
少しは希望が持てる雰囲気はありました。
あとは結果を出すのみ!
明日・明後日の調査も頑張ります!

by tomy (2012-06-27 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0