SSブログ

今シーズン初真鯛キャッチ! [漁師]

【2012.3.17】

 真鯛フリークの皆さん、今回のタイトルを見て「え?」とか「お!」とか思いましたか?

私は「へ?」って思いました。(笑)



私はけっして嘘はついていません。

お店で買ってきた・・・・というオチでもありません。(笑)

ちゃんとジグで釣りました!

スレがかりでしたが・・・・。



はい、







では、







画像、








です。









真鯛12.03.17.jpg


ということで、ジグ(六十郎)よりちょっとだけ大きい真鯛でした。(笑)

立派な「チャリコ!」です。(笑)

このサイズですから、三厩に残っていたものなんでしょうね。



ちなみに、本日もまったくダメでした・・・・。

メバルねらいで昨日見つけたポイントに真っ先に行きましたが、魚探に映る反応はいまいちだし、

ヒットしたのは前述の真鯛とフグだけでした・・・・。

でも、昨日はわからなかったことがいくつかわかったし、

ベイトのひとつがカタクチイワシだということもわかりました。


明日はちょっとした理由で、メバルはお休みして、違うことにチャレンジしようと思ってます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

joe

おぉ~!キレイな色ですねぇ♪ 実物見ちゃうとテンション上がりますね(笑)

早くシーズン来ないかなぁ~! o(^^o)(o^^)o ワクワク

by joe (2012-03-18 23:21) 

tomy

>joeさん
 小さくても真鯛は真鯛ですよね~。

当日は、もしかして深場にいないか?と思い、水深100mくらいまで散歩してみましたが、それらしい反応は魚探に映りませんでした・・・・。

ウオダスの2月までの真鯛の漁獲高を見れば、ここ数年と同じ傾向が見られます。こちらの真鯛のシーズンインも例年通りかもしれません。
私も待ち遠しいです!(笑)


by tomy (2012-03-20 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0