SSブログ

オニカサゴ [漁師]

 最近は真鯛が釣れる気がしません・・・・。

原因はいくつか考えられますが、

・真鯛の居場所が変わった = 真鯛の群の動向を見失っている・・・・

・真鯛の食性が変わった = 釣り方が合っていない・・・・

この2点が大きいと思っています。

三厩で友人になった「鯛釣り名人」の方はガンガン釣っています。

30日(日)はお互いに結構近くでやっていましたが、彼は15枚、私はボウズでした・・・・・。



ということで、私の気持ちは『オニカサゴモード』になりつつあります。(笑)

30日(日)は3匹しか釣れませんでしたが、昨日(31日)は自己記録の9匹。

仕掛けをロストしエサがちょうどなくなったので終了しましたが、

続ければもっと釣れたと思います。

ま、エサがなくなったら真鯛!と思っていたので、そんなに多くのエサを持っていっていないんですけどね。



話は変わりますが、昨日の夕方に私にとって吉報が入りました。

昨日の漁協の理事会で、私が組合員になれることが決まりました!

新参者ですから若干の条件がありますが、私がやろうとしていることには問題なし!

三厩に来る前からお世話になっている漁師さんがいますが、

その方にたくさんのご尽力をいただきました。

改めて感謝しています!

また、漁協の職員の方にもいろいろと準備していただき、これまた感謝に堪えません!

正式な手続きはこれからになりますが、組合員としての責任が出てきますので、

気持ちを引き締めてこれからも頑張っていこうと思います!




お手数ですが下のアイコンをポチッっとしてもらえればうれしいです。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 真鯛釣りへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

邪魅羅

おめでとうございます!
先ずはお祝いのコメントと思い書き込んだ次第です。

来シーズンは遊びに行けるかな?
by 邪魅羅 (2011-11-01 06:56) 

jyo

釣れない同志、お友達になりましょ!(笑)

15:0・・・

これって生餌vs疑似餌の差なんでしょうか?

こちらでは最近それを強く感じてます。
腕の差をおいといて(^_^;)
by jyo (2011-11-01 13:35) 

tomy

>邪魅羅さん
 早速のコメント、ありがとうございます!

邪魅羅さんがシーバスに挑戦し始めた今年、私はシーバスを引退のようです。(笑)
その分三厩の海で頑張っていきますので、都合のいい時はいつでも遊びに来てくださいね!


>jyoさん
 ナウちゃんのブログで見ましたが、昨日は真鯛ボウズだったんですね。
でも、ワラサをキャッチ!
ちなみに私も昨日はワラサをキャッチしました。
オニカサゴの仕掛けを回収しているときにヒットしたのですが。(笑)

生餌vs疑似餌・・・・。
naoさんの説が最有力のように感じます。
少なくとも今の時期の三厩では。
腕の話をすればnaoさんの鼻が高くなってしまうので、
その話はしないようにしていきましょう。(笑)


by tomy (2011-11-01 19:39) 

鯛多ニック

おめでとうございます。
今度はマダイも一網打尽できますね(笑)
by 鯛多ニック (2011-11-03 21:38) 

tomy

>鯛多ニックさん
 一網打尽・・・・

最近はどこでどうやれば真鯛が釣れるのかわかりません・・・・。

この状況を打破し、一網打尽できるように頑張ります!(笑)


by tomy (2011-11-05 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0