SSブログ

真鯛 11.10.12 [真鯛]

【真鯛 11.10.12】

 う~ん、風が強い予報だけどどうしよう・・・・?

ちょっと悩んだけど出てみました。

昨日は西北西の風でうねりも高かったが、今日の予報は西南西。

10mちょっとまでなら大丈夫だろう。

案の定、海に出てみると昨日よりは全然マシ!

昨日は怖くて本命ポイントまで行かなかったが、今日は迷わずそこに入った。



しかし、真鯛からの反応は渋い・・・・。

ちょうど潮変わりだったが、それだけが原因ではないだろう。

短い距離を数回流したが、やっぱり波が高いので若干浅いほうに移動して長めに流すことにした。

最初は魚探に反応すら出なかったが、途中から流れる方向が少し変わり、

運良く本命ポイントに差しかかってきた。

やはりこちらだと魚探に反応は出る。

それでも最近釣れる気がしないので、特に期待していたわけではない。(笑)

でも、集中はしていた。

鯛ラバが着底してから16回転目のリーリングでバイト!

重さを十分に確認したところで思いっきり合わせを入れた!

と、ドラグがジ~ジ~!

「お、デカいぞ!」

すっぽ抜けないことを祈りながら、慎重にやりとりした。

でも、その引きがワラサっぽい・・・・。

ワラサでもがっかりしないように心の準備をして、最後の寄せに入った。(笑)

見えてきた魚体は白い!

「やり~、真鯛だ!」

ということで、大型の真鯛(77㎝)をキャッチすることができた!



ただし、今回の真鯛のヒットはこの1回のみ・・・・。

強かった風は一層強くなり、昼前にギブアップしました。(笑)

ちなみに帰宅後に確認したら、竜飛灯台の風は「西16m」まで上がっていた。

このブログを書いている時間は「西23m」で、風裏の自宅の外もゴ~ゴ~風の音がすごいです。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0