SSブログ

真鯛 11.10.09 [真鯛]

【真鯛 11.10.09】

 今回は短時間でもオニカサゴに挑戦しようと思い、迷わず大泊沖へ。

予定した9時までに小型の真鯛がいい感じで2枚釣れてくれたが、良型からの反応はなかった。


オニカサゴは水深60~70mでやってみたが、風が強いのと表層と底の流れが同調していなくて苦戦・・・・。

1時間ほどの間に、魚の種類はわからないがあたりが1回あっただけでギブアップした。


で、真鯛に復帰したが、波が高くなってきたので、止めることにして三厩港に戻ることにした。

が、もう少しで三厩港という辺りで、やっぱりもう少しやることにした。(笑)


あまりやったことのないエリアだったので、あまり期待もせずに鯛ラバをマキマキした。

しばらくは反応がなかったが、途中から頻繁にバイトがあった。

でも、反応してくる真鯛はかなり小さいのだろう。

リリースサイズをキャッチしたのみで、さすがに気持ちが切れてきた。

「もう止めよう!」と思いながらダラダラと続けていたらようやくヒット!

真鯛(42㎝)をキャッチしてしまった。


これでタイムリミッドまでやることが決定。

その後もバイトがちょくちょくあったがヒットまでは至らなかった・・・・。



「この釣果で水揚げはいまいちだな・・・・」と思ったので、この日の水揚げは断念。

どうせなので日が沈むまで続けることにした。(笑)

せっかくなので前沖のマイポイントに移動。

到着すると飛鷹グループ?の3艘がまだやっていた。

「もしかしてこっちはいいの?」と期待に股間を胸を膨らませて開始した。


最初は全然反応なし・・・・。

魚探に映る反応も皆無・・・・。

数百メートル流されたときようやく魚探に小さな反応がひとつ映った。

「お!」と思ったとき、その反応よりもっと上でヒット!

真鯛(48㎝)がヒットしてくれた。


このポイントでこのパターンでのヒットはかなり久々。

かなりうれしいヒットだった!


その後もバイトが結構あり、ちょくちょくヒットもしてくれた。

でも、型が小さい・・・・。

3回流して、たぶん6キャッチだったんですけどね。(笑)



翌10日は予報が悪かったのでお休み。

本日11日は出てみたけど、予報通り風が強いし波が高いしで1時間ほどで断念した・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0