SSブログ

10月は3回出船 [真鯛]

【真鯛 11.10.04】

 ようやく海が落ち着き、前沖~宇鉄沖の再調査。

結構早い時間帯に良型の真鯛(64㎝)がヒットしてくれたが、その後は鳴かず飛ばず・・・・。

小型を数枚追加したのみで終了でした・・・・。



【真鯛 11.10.05】

 前日と同じように攻めたがほとんど反応なし・・・・。

小型2枚のみで午後に突入。

「これじゃ~水揚げは無理だな・・・・」と諦めていたが、運良くヒラメ(51㎝)をキャッチ!

ワラサも釣れたけど、青物は安いので水揚げせずに自家消費しました。



【真鯛 11.10.08】

 まずは前沖~宇鉄沖をチェック。

相変わらず私の鯛ラバへの反応は悪い・・・・。ヒットしたのは小型が1枚のみ・・・・。

途中マルキューのパワーイソメを試してみたが、反応してくるのはフグのようだ。

「どうせ釣れないなら、鯛ラバに反応してくれるエリアで時間を潰そう!」と大泊沖に大きく移動。

ちょうど潮変わりのタイミングで、ボートが流されるスピードが落ちてきたとき小型が連続ヒット。

そのまま流されていたら、良型の真鯛(64㎝)もヒットしてくれた。


この日はゴムボやスモールボートの方々がたくさんいたが、釣果はどうだったのだろう?

エサなら釣れるのかな?

それとももっと深いところを攻めないとダメなのかな?

ま、自分は自分の考え方やペースででやっていこうっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0