SSブログ

真鯛 11.09.30 [真鯛]

【真鯛 11.09.30】

 久々に前沖でやってみました。

出船直後は良い感じで竜飛方面に潮が流れていましたが、

私の鯛ラバにはバイトがあるもののヒットまではしてくれませんでした・・・・。



数回流したところで潮の流れが止まり、潮が流れているところを探して移動。

何カ所かチェックしていると、沖のほうにゴミを伴う潮目があったのでそちらへ。

普段は攻めない水深が60mくらいのところでしたが、

こちらはまだ竜飛方面に潮が流れていたので少しやってみることにしました。

ま、ここでもバイトがあったのみで釣れませんでしたが、

潮目を境に潮の流れる方向が全然違うことがあることを改めて確認できました。(笑)


用事があったので13時ごろに終了しましたが、

『記録に残した真鯛』は「0」で、小型の真鯛×3、ワカシという結果でした。



今回の様子からどう判断するべきか?

バイトはそこそこありました。ボトム付近だけではなく、ボトムから10~20mほど上でも。

ただし、真鯛のバイトとは限りません。フグのバイトも結構あったと思います。

魚探に映る反応から、真鯛はそれなりにいると思います。

バラしてしまいましたが、40㎝前後の真鯛が1度だけヒットしてくれました。

活性の高いタイミングに遭遇できれば釣れるような気もするし、

食性が変わったとすればエサ釣りには敵わないのかもしれません。



今日(10/1)は大荒れの天候なので休みですが、出られれば明日からまた頑張ります!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ビッグローズ

お久しぶりです!!
毎月青森に言っていますが・・・
なかなか釣りするチャンスに恵まれません・・・
水揚げ順調ですか~
来週青森の同僚が平舘でボート出す見たいです・・・
今年は鯛釣り出来ずに終わりそうです・・・

by ビッグローズ (2011-10-08 18:01) 

tomy

>ビッグローズさん
 お久しぶりです!
ご活躍はブログで拝見してますが。

水揚げはやばい感じです。
完全にパターンを見失ってます・・・・。

先日、遊漁船開業に向けて一歩前進できました。
今月末の漁協の理事会の結果しだいで、来月に開業できるかも?
来春の鯛釣りは大丈夫だと思うので、是非皆さんと遊びに来てください!


by tomy (2011-10-09 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0