SSブログ

見切ります! [真鯛]

【真鯛 11.09.29】

 今朝も行ってきました、大泊沖に。

一番の目的はもちろん真鯛を釣ることですが、

二番目の目的は「このエリアを見切るため!」でもありました。

結論は、最近攻めていたエリアを見切ることにしました。



本日の『記録に残した真鯛』1枚(42㎝)のみ。

開始早々にシャローエリアで浮いているヤツがヒットしてくれましたが、その後は鳴かず飛ばず・・・・。

真鯛のヒット&バラシが1回と真鯛と思われるショートバイトが数回でした。

そのほかは、フグが少々とカナガシラ×2。



今の時期は真鯛の食性が変わってしまっているんでしょうね?

たぶんひとつテンヤも含めエサ釣りのほうが有利のような気がします。

でも、大泊沖でエサ釣りは厳しいかも?

なんたってフグが多すぎます。

ジグヘッド+ワームを何回か試してますが、すべてフグに食いちぎられてダメでした・・・・。



明日は雨模様のようですが、前沖の再確認をしようと思っています。

深場が良いという話も聞きましたが、なんとか浅場で勝負できないものか!と意固地になってます。(笑)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

タイキチ船長

初めましてブログ村から来ました、実は前からお名前は見てた気がしますが、今回初カキコします。
数週間前に仲間で飲んでいる時に誰か忘れましたがtomyさんらしきお話を聞いた気がしましたが、その時は忘れていたのです。先程何気なくブログを見て記憶がよみがえりました。
もしかして違っているのかも知れませんが、これをご縁に宜しくお願いします

近いエリアなのでお会いできるかもしれませんね。
by タイキチ船長 (2011-09-30 09:58) 

tomy

>タイキチ船長さん
 初カキコ、ありがとうございます!<(_ _)>

違ったらゴメンナサイですが、タイキチ船長さんは鯛子さんのお知り合いですよね?その関係もあり、私もタイキチ船長さんのブログをちょくちょく拝見させてもらっていました。

平舘は遠いですが、鋳釜崎までは釣りに行ってます。
高野崎はまだ未開の地です。(笑)
もしお会いする機会がありましたら、そのときはこちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>

by tomy (2011-09-30 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0