SSブログ

真鯛 11.10.13 [真鯛]

【真鯛 11.10.13】

 この日のマイポイントの活性は比較的高かった。

流し直す度に鯛ラバにバイトがあった。そのほとんどがボトムから10mほど上で。

こんなに魚からの反応があるのは久々。

いつヒットするのか?

ず~っと気持ちが高揚したまま釣りを続けた。


しかし、クーラーに入った魚は小型の真鯛が1枚のみ・・・・。

開始から2時間ほど経過した頃に、ようやく真鯛(57㎝)を追加することができた。


途中「さすがに鯛ラバにはスレたかな?」と思い、ジグを試して小型の真鯛とワカシがヒット。

次の流しでは久々にインチクを試したら、これへの反応は良かった。

手ごたえ十分の真鯛がヒットしたが、これは痛恨のすっぽ抜け・・・・。

小型の真鯛やイナダが一度に2匹ヒットしたりした。


2枚目の『記録に残した真鯛(42㎝)』がヒットしたのは13時過ぎ。

風が出てきていてわかりづらかったが、潮目を見つけそこを流したときだった。


この潮目の内側と外側ではかなり流れ方が違った。

次の流しからはラインの斜めになり方が全然違く、魚からの反応も途絶えた・・・・。

潮上りしてその潮目を探したが、陸側に押されたようで見つけることができなかった。

しかたがないので、最後の流しはずっと浅いほうにすることにした。


魚探への反応はほとんど出ない。

もちろん鯛ラバにも反応がない。

「ダメだな・・・・」と思ったが、「もしかして?」とインチクを試してみた。

これが正解だったかな?

小型の真鯛がヒットし、さらに真鯛(52㎝)も追加することができた。


終わってみればキャッチした真鯛はリリースしたものも含めて12枚で、『記録に残した真鯛』は3枚。

そのほかワカシ・イナダが4匹と小さなカナガシラがヒットした。


もしかしたら今の時期の真鯛の習性が私の想像通りなら、インチクがおもしろいのかもしれない。

使い方があまりわからないけど。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0