SSブログ

ボート 11.04.27 [ボート]

 4/27、見つけられませんでした・・・・、真鯛の居場所を。

現在攻めている三厩(みんまや)は、昨年の8月に初めて訪れたので、

春のポイントやパターンが全然わかりません・・・・。

小泊や竜飛で釣れているので、こちらでも釣れると思うのですが・・・・。



 今回はトドにもクジラにも会いませんでした。(笑)

イルカが群れでいましたが、これは珍しいことではありません。

ただちょっと驚いたのは数の多さ。

群れが向こうから泳いできたのですが、その先頭から最後まで

ゆうに数百メートルになっていました。

何頭いたのかな~?

たぶん50頭以上はいたのではないかと思います。

今回は魚探に反応が映っていなかったので画像を撮りましたが、

あまりに出来が悪いのでボツにしました。(笑)



 最初のヒットはマゾイ(28㎝)でした。

たぶんタヌキメバルのほうだと思います。

ヒットジグは、ima八十郎でした。

マゾイ(28㎝)11.04.27.jpg




ホッケを1匹はさんだ後のヒットは、またまたマゾイ(30㎝)

こちらはキツネメバルでしょう。

マゾイ(30㎝)11.04.27.jpg


どちらも長さがいまいちですが、メタボなのは助かります!



沈黙の時間が長すぎたので、カブラのネクタイ1本をフックにチョン掛け。(笑)

なんと、その1投目にオニカサゴ(40㎝)がヒットしてくれました!

オニカサゴ(40㎝)11.04.27.jpg



こいつらがバンバン釣れてくれるなら、

真鯛が釣れなくてもOKですが、釣れたのはこの3匹のみ・・・・。

気合だけは入っていたんだけどな~。(笑)

ま、今回も真鯛は釣れなかったけど、釣れるのは時間の問題だし、

いままでやったことがないエリアの様子がわかったので、

有意義な10時間だったということにしておこうっと!(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

水産部部長

本日、魚の本を読んでいて
偶然「きつね」と「たぬき」のメバルがいることを知りました。

死ねばしっぽの色が変わって
わかるとのことでしたが
遺伝子レベルで観ないと・・なんて
画像くらいだして説明してくれと思っていた矢先

しかし

画像でも

わかりませ~ん(笑)
by 水産部部長 (2011-04-27 20:20) 

邪魅羅

真鯛は連休明けくらいからでしょうか?

開拓のお供させていただきますので
出陣する日がありましたらメールください!

差し入れ持って伺いますから!(笑)
by 邪魅羅 (2011-04-28 09:14) 

tomy

>部長さん
 秋田のあるスーパーでは、タヌキとキツネを分けて売っていました。

当然私も詳しくはわかりませんが、単純に色の違いで判断しました。
タヌキは全体が黒っぽいのに対し、キツネは白い部分が多いと思っています。

この分け方で正しいかどうかわかりませんが、ある程度数を釣れば違いは明らかにわかるようになります。ということで、仕事をさぼってでも釣りに行きましょう!(笑)


>邪魅羅さん
 真鯛はもう始まってもいいと思うのですが・・・・。
昨年のGWに爆釣した話も聞いていますし。

凪の日限定になりますが、連絡をお待ちください!
差し入れ・・・・、期待します!(笑)



by tomy (2011-04-28 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0