SSブログ

メバル53 [メバル・クロソイ]

 4/25。メバル釣行を2日間お休みした。

風が強すぎ、雨も降っていたためだ。。

けっしてボウズだったのでなかったことにしたわけではない。(笑)



今回は青森市内でメバルをねらった。

片道50㎞以上あるので、ガソリン代を考えると、多少釣っても赤字になってしまう。

なので、買い物や用事に合わせ、そのついでに行くという形にした。

このポイントは自分で開拓したわけではなく、仲間に教えてもらったポイントなので、

ちょっと申し訳ない気持ちがあったが・・・・。



ここは少し特殊な地形をしている。

2月に行ったときは、潮位が高く、長靴の中が浸水した。(笑)

今回はウェダーを履いていったが、そのときよりもさらに潮位が高く、

思ったように攻めれなかったのが残念だった・・・・。



それでもここは魚影が濃い!

立ち位置が限られたので、ワンキャストワンヒットというわけにはいかなかったが、

群れが回遊していてポツポツと拾うことができた。



今回はウェーディングしていて、キープ用のクーラーまで離れていた。

ノンキーのサイズは測らずそのままリリースし、

10匹目以降は携帯に記録を残すこともやめ、時間を節約するようにしたが、

キーパーはいちいちクーラーまで持っていったので

それが面倒だったし、大きな時間のロスにもなった。



キープしたのは17匹最大は21㎝だった。

メバル(21㎝)11.04.25.jpg



たぶん40匹以上は釣れたと思うが、時間のロスが多く約7時間での釣果なので、効率は悪かった。

また、目標の2㎏に全然届かなかったのが残念だった・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こいち

凄いっす・・・
次回からは、スカリをぶら下げていったほうが・・・(笑)
by こいち (2011-04-26 16:25) 

tomy

fimoでも同じアドバイスをもらいました。(笑)

スカリを必要とするポイントを開拓できたときは是非実践してみたいと思います。(笑)


by tomy (2011-04-26 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0