SSブログ

メバル49 [メバル・クロソイ]

 4/17、漁師モード2回目のメバルねらい。

今回は厳しい展開が予想された。

というのは、前夜温存していたH港でそこそこ釣ってしまったから。

それでも気合だけは十分だったので、いつもより20分ほど早く出発した。(笑)



まずはM港の常夜灯ポイント①。

夕マズメにやったことがなかったのでチェックしてみたが異常なし・・・・。

常夜灯ポイント②も同様だった。



十分に暗くなってからH港へ。

果たして新しいクロソイが入っているのだろうか?

けっこう丁寧に探ってみたけど、クロソイは不在だった・・・・。

結果は、メバル3匹のみ・・・・。最大は19㎝だった。

メバル(19㎝)11.04.17.jpg



次は久々のI港。

ここはテトラの際を攻めるが、高確率で根がかりするスポット・レンジがある。

それに気をつけながら探っていると、足元でメバル(16㎝)がヒット。

もう少し遠くでヒットしてくれないと厳しいな~と思っていたら、

その通りにメバル(17㎝)がヒット!

このヒットで若干テンションが上がってしまった。

で、メバル(17㎝)、 メバル(18㎝)を追加したものの

案の定根がかりでリグをロスト・・・・。(涙)

それでもあまり期待していなかったポイントで4匹追加できよかった。

メバル(18㎝)11.04.17.jpg



この後は再びM港へ。

最初の常夜灯ポイントも含めて4カ所回ったが、キャッチには至らなかった。


翌日はボートでメバルをねらう予定だったので、

遅くまで粘りたくなかったし、

水揚げを一緒にすれば形になるだろうと思い、ギブアップすることにした。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0