SSブログ

メバル35 [メバル・クロソイ]

 3/29、前回は食材確保のために「メバルがいる!」とわかっているポイントを回った。

今回は、継続中の「ポイント開拓」がテーマ。

先日、明るい時間に下見したポイントを確かめてみた。



テトラを降りキャスト開始。

ん?なんでこんなに濁っているの?っていう感じ・・・・。

ストラクチャーは十分にあり、

潮の動きは予想以上にある感じだが、

やはり何かが足りないのかな?

立ち位置を3回ほど変えて探ってみたが、

メバルからの反応は一切得られなかった・・・・。



若干ポイント移動。

こちらは海に突き出た岸壁で、初めての場所。

千切れた海草などのゴミが浮遊しているし、

ボトムにもぬめぬめした感じの海草が繁茂しているようだ。

キャストごとにそれを拾ってしまう・・・・。

無理っぽいのか?と思いながらキャストしていたら、

下のレンジで魚がヒット!

しかし、抜き上げるときにバレてしまった・・・・。

「なんだ、いるじゃん!」とキャストを続けるものの、

やはりゴミが多くて苦戦・・・・。

諦めて戻ることにした・・・・。

行きがけの駄賃で、付け根のほうのシャローにもダメもとでキャストしてみた。

と、ショートバイト!

さらにキャストすると、またまたショートバイト!

あわせに乗らなかったので、そのままカーブフォールさせると、

まあまあの手ごたえの魚がヒットしてくれた!

で、キャッチしたのはクロソイ(26㎝)だった。


さらにキャストを続けると、数投後にまたまたヒット!

次にキャッチしたのはメバル(18㎝)だった。

メバル(18㎝)11.03.29.jpg


結局、ここではこの2匹のみ・・・・。

新しいポイント開拓はならなかった・・・・。

「日本代表対Jリーグ選抜の試合」より釣りを優先してこの結果・・・・。

釣果も含め、さみしいものとなってしまった。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0