SSブログ

ボート釣行 11.03.28 [ボート]

 3/28、今朝もちょっとだけ出船。

思っていたより風が強く波があった。

なので、自分の木っ端ボートでは遠くに行けない・・・・。

仕方がないので、前沖の水深30m前後を適当に流してみた。



で、昨日と同じように魚探にいい感じの反応が映るものの、

やはりこいつらの正体はフグだった・・・・。

フグ11.03.28.jpg


前日のポイントからは何キロも離れている。

どれだけの数のフグがいるんだよ!っていう感じだった。


正体がわかっても、前述の状況なので移動はできない・・・・。

あまり期待を持たないようにしジギングを続けた。



と、魚探に、明らかにフグとは違うベイトフィッシュの反応が映った。

その下には、それらをねらっていると思われる反応が点々と映っている。

もしや!

と思い、まずはベイトの反応までジグをリトリーブ。

そして、弱ったベイトが落ちていくような演出をしてフォール。

と、2回目のフォールでグンと感触が伝わった!

う~ん、ねらい通りにいくと気分がいい!(笑)

重量感はさっきのフグよりある!




サクラマスでないことは明らか。




ソイが釣れるような根がない。




ヒラメっていうことはありえるかな?




ちょっとだけワクワクしながら慎重にリーリングした。




海面下に魚の姿が見えてきた。




その姿を見て最初に出た言葉は、




「デカッ!」




え~っと、すみません・・・・・。<(_ _)>



またこんな書き方をしてしまいました・・・・。



なんせ、いいネタがないもので・・・・。



結局、ヒットした魚は、



最初のヤツより3回りくらいデカいフグでした・・・・。




出船したときより風・波とも強くなってきたし、

釣果も期待できなかったので、1時間半ほどで終了としました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

STO孤渓

3回りも大きいフグってもしかしてトラフグだったのかな?(^o^)/
by STO孤渓 (2011-03-29 10:55) 

tomy

>孤渓さん
 いえ、トラフグではないと思います。
模様は画像に載せたものと同じでしたので・・・・。

孤渓さんのほうもぼちぼち本格始動ですね!
ご活躍を楽しみにしています!
by tomy (2011-03-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0