SSブログ

呉一屋・tomyの漁の仕方 [呉一屋]

 岩手県北内陸部に住む私は、トレーラブルボートを使い、青森や秋田で漁をしています。
主なターゲットは真鯛。
今はカブラが主流を占めているかもしれませんが、ジギングでやっています。
カブラを使ったことがないに等しいので比較はできませんが、
ジギングでも十分に真鯛が釣れると思っています。
先日(9/23)には、自己記録を更新する全長83cm・重量6.2kgの真鯛をキャッチしました。

趣味のときは長さを測っていましたが、商売にしてからは重量を計るようになり、
9月だけで3.5kg以上を6本釣っています。

今はまだ採算が取れませんが、当面は1回の釣行でキロオーバー5枚以上、
総重量10kg以上を目標にがんばっています。
重点的に攻めているポイントが、8月から新規に開拓しているところなので、
データを積み重ね、ポイントの状況やパターンがわかってくれば可能な数字かな?
とも思っています。

現在はまだ修行中の身。希望を持って精進していくつもりです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

邪魅羅

屋号を見て『やっぱコレだよね!!』なんて笑っちゃったオラです。(笑)

あちらのSNSにはコメント書き込みしてませんが、陰ながら応援させて
いただきます!!

しかし、今年は煽りの当たり年ですね!!

どこもかしこも墨跡だらけ。ショップに行けば餌木を買い求めるお客さんの
多いこと多いこと。(笑)

体が資本です。体調管理だけはお気をつけくださいね!!
by 邪魅羅 (2010-09-30 08:25) 

tomy

>邪魅羅さん
 記念すべきコメント1号、そして応援、ありがとうございます!

エギに関しては、最近は百均のものがお気に入りです。
安いのはもちろんですが、沈下速度が私に合っていていい按配です!

ブログともども、今後もよろしくお願いしますね!


by tomy (2010-09-30 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0