SSブログ

モーニングタイム [真鯛]

【2023.4.22】

 荒れる日が続いて、参っちゃってます・・・・。


【2023.3.30】

 この日は1人で出船。

良さ気な魚探反応から開始すると早々にヒットするもラインブレイク・・・・。

おいらのお気に入りのジグが・・・・。(涙)

貧乏人のtomyはタックルが1セットしかないので、システムを作り直し。

この間船は流されるわけだが、まだ魚探反応が出ていたので投入。

と、速攻でヒットし、良型の真鯛(69㎝)をキャッチ!

やりとりの時間にも船は流されるが、次の投入でもヒット!

でも、またラインブレイク・・・・。で、システムを作り直し・・・・。

魚探を覗くと、まだ反応が出ているので投入。

で、大型の真鯛(75㎝)良型の真鯛(64㎝)を連続でキャッチ!

これが最初の流しで、複数人でやっていれば、いったい何枚釣れたんだ?という展開でした。


次の流しでも順調に5枚(72~59㎝)を追加し、久々にモーニングタイムを堪能!でした。


船を入れ直すと、すでに潮の流れが変わっていて、ここからは沈黙・・・・。

それでもたまたま良いところを通ったみたいで、

9時過ぎから約30分間で3枚を追加!

結局、1人で真鯛11枚(75~58㎝)船中二桁釣果を継続でした!


tomy釣果2023.03.30.jpg



【2023.3.31】

 この日も1人で出船。

予報が悪かったが、朝イチの1~2時間ならできそうだったので、

モーニングタイムに期待して強行した。


最初はなかなかヒットしてこなくて、アタリがあってもショートバイトで乗らない・・・・。

どうすりゃいいんだ?と悩みながら続けていると、

フォールでヒットし真鯛(67㎝)をキャッチ!

次の投入でも着底前にフォールでヒットし、大型の真鯛(75㎝)をキャッチ!

さらに、大型の真鯛(72㎝)を追加!

怒涛の3連続ヒット&キャッチを堪能できました!


けっこう流され、魚探反応が薄くなってきたので、船を入れ直そうと最後のリトリーブ中、

このレンジまでは可能性あり!とラインの色を見ながら巻いていると、

思惑通りに中層でヒットし大型の真鯛(74㎝)を追加!

ねらい通りのヒットはいつでも快感である!(笑)


船を入れ直したけど、すでに爆風が吹き始め、航跡も変わり、ラインも斜めになりまくり・・・・。

安全第一&イメージ通りの釣りができないので、即座に終了。

シーアンカーを上げるときにロープが切れるというアクシデントがあって焦ったけど、

なんとか回収して無事に帰港。

船中二桁釣果の連続記録は途切れたけど、

1回の流しで真鯛4枚(75~67㎝)なら上出来でしょう。

帰宅し一休みしていると強い雨が降ってきたので、早めに終了してよかったです。

あ、今回は画像を撮るのを忘れてしまいました・・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント