SSブログ

なんとか二桁の釣果! [真鯛]

【2023.4.20】

 3人で1枚しか釣れなかった3月26日・・・・。

翌3月27日は、漁協による沖止めで出船はなし。そして・・・。



【2023.3.28】

 この日は1人で出船。

ポイントに着くと良さ気な魚探反応はあったが、なかなかアタリが出ない・・・・。

ようやくヒットしたのもまさかのラインブレイク・・・・。

それでも粘り、なんとか真鯛(74㎝)をキャッチし一安心。

ここまでで約1時間を要した。


それから約1時間後に大型の真鯛(83㎝)をキャッチ!

その約30分後には、この時期では目を疑うような小型の真鯛(42㎝)も釣れてくれた。


なかなか渋い展開だったが、8時20分ごろにバラシを演じてから、

大型の真鯛2枚(72㎝と80㎝)を連続でキャッチ!


この後もたま~にヒットしてくれて、終えてみれば計10枚の好結果!

1人だったけど「なんとか二桁に乗せたぞ!」と満足。(笑)

10枚中9枚が72㎝より大きく、やはり例年より大型が多いのが今年の特徴である。

tomy釣果2023.03.28.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント