SSブログ

終わり良ければ・・・・で、好釣果! [オニカサゴ]

【2021.7.11】

 6名のお客様とともに出船。

予報通りに凪が良かったので、一目散に本命のエリアを目指した。

最初の流し、船の流れ方は良い感じだけど、なかなかヒットがない・・・・。

結局、この流しは山本さんが1匹キャッチしただけだった・・・・。


2回目の流し、早々に天間さんが良型をキャッチ!

立て続けに鳥谷部さんも一気に2匹をキャッチ!

そうそう、こうでなきゃ!と思ったものの、その後が続かない・・・・。


3回目の流し以降、潮が緩くなり角度も変わってきて、ネコザメも釣れるようになってきた。

結局、1時間ちょっとで船中8匹。

ま、そんなに悪い展開ではないんだけど、期待していた分だけ物足りなさがあった。


と、急に潮が速くなってしまったが、これは想定内。

試したいポイントを数回流し、1時間半くらいで7匹を追加できた。


潮の流れの変化に対応するためにポイント14に移動。

ここは成栄丸にとって自慢のポイント。

7/7は2回流してリリースサイズが1匹だけだったけど。(笑)

でも、今回は釣れましたよ!

ここまでノーキャッチだった伝法さんがこの日最大の大型をキャッチ!

もう一度流し、十枝内さんも良型を釣り上げ、全員キャッチを達成!

このポイントを選択してホントに良かった!と思った。


この後もポイントを変えながら順調に数を伸ばせた。

特に、竹内さん。

その誘い方からもっと釣れてもいいはずなのだが、前半は出遅れた感があった。

でも、終盤にスパートをかけ、きっちり数を揃えたのは流石でした!


最終的なオニカサゴの結果は、キープ37匹・リリース1匹の計38匹でした!

オニカサゴ釣果2021.07.11-1.jpg

オニカサゴ釣果2021.07.11-2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント