SSブログ

初挑戦なのに厳しすぎ・・・・ [オニカサゴ]

【2021.7.10】

 4名のお客様とともに出船。

今回は全員がオニカサゴ初挑戦。

それなのに状況は芳しくなかった・・・・。

ま、予報が良くなかったので、ある程度覚悟はしていたが、

前回良かった本命エリアは波が高すぎ・・・・。

それでも我慢して続けてもらい、船中8匹まで数を伸ばすことができたが、

潮の流れも悪くなりラインが斜めに・・・・。

潮の流れの変化で、高い波がさらに高くなる可能性があったので、安全第一で移動することにした。


ポイント93まで戻れば、波はそれほどでもない。

流し始めてちょっとしたら釣れたが、途中からは沈黙・・・・。

そうこうしているうちに竜飛方面から速い潮がやってきて大きく移動。


例年ならこんな展開でも「逃げろ~作戦」でラン&ガンできるが、

今年はアブラツノザメの可能性が高いので、ポイント98の次はさらに大きな移動を余儀なくされた。


ちなみにtomyのヒット数は前回のおよそ半分・・・・。

全体的に厳しい展開だったけど、初挑戦の皆さんは最後まで集中して健闘してました!


最終的なオニカサゴの結果は、キープ17匹・リリース3匹の計20匹でした。

オニカサゴ釣果2021.07.10.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント