SSブログ

数は釣れたけど・・・・ [オニカサゴ]

【2020.10.31】

 予報の風向きが悪かったので、現地解散を覚悟で集合した2名様とともに、

いつもより少し遅めの海が見える時間に出船。

ここ最近メインに攻めていたエリアの魚影が薄くなっているんじゃないかと感じていたので、

違うエリアのポイント40付近から開始した。

風がそこそこあったので終始シーアンカーを入れての釣りとしたが、

2回目の流しでラインが出て行って釣り辛い流れを見切り、

その後は釣りやすく船の流れ方も良い感じの中で展開することができた。


しかし、アタリが遠い・・・・。

ようやくヒットしてもリリースサイズのおチビちゃんが多い・・・・。

なんとか良いところはないか!とラン&ガンで次々とポイントを移動していった。


結局、終始パッとしない感じだったが、

終わってみれば船中3名で、オニカサゴ20匹キープ・13匹リリースの計33匹をキャッチ!

けっして悪くはない数で終えることになった。

ま、最後の流しは、お客様の都合を確認の上、キープが20匹になるまで数十分延長したけど。(笑)

オニカサゴ釣果2020.10.31.jpg

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント