SSブログ

2017年初釣り [ウスメバル]

【2017.1.4】

 あけましておめでとうございます!

2017年もよろしくお願いします!


さて、漁協が設定する年始の沖止めが終わり、2017年の初釣りに行くことができました。

ねらいはウスメバル。

万が一に備えマグロの道具も持っていったけど、出番はありませんでした。(笑)


潮の流れ等を確認するために、まずは漁礁の真上から開始。

若干強めの風に船が流されるものの、比較的釣りやすい状況でした。

1~2回目の流しで本命のウスメバルが2匹ずつ釣れたものの、その後は青物地獄・・・・。

ハリス4号のウスメバル用の仕掛けにイナワラサイズがヒットすると、ブツブツ切られちゃいます・・・・。

最終的に船上に上がった青物は7匹だったけど、切られたハリスは10本以上でした・・・・。


船が流される角度が少し変わってきたかな?と感じたので、攻め方を少し変えてみたら、

その後はまあまあな感じでウスメバルがヒット。

でも、濃厚な魚探反応のわりには、追い食いを誘っても釣れてくる数が多くない・・・・。

さらに型も小さく、期待通りの展開とは言えなかった・・・・。


予報通りに昼前には波が高くなってきたので強制終了。

最終的な結果は、ウスメバル×83+α、マゾイ、イナダ×7だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0