SSブログ

オニカサゴを10匹キャッチ! [オニカサゴ]

【2016.8.20】

 思いっきり寝坊しちゃった・・・・。

マグロをねらいにいきたかったが、こんなじゃ無理・・・・。

6時前に出船し、オニカサゴをねらった。


今回のテーマはポイント43と44の再調査。

潮はまあまあな感じだったが、つっこみ潮が何時頃に来るのかも確認したかった。

早々とリリースサイズとアベレージサイズのオニカサゴをキャッチできたが、

60㎝のテンビンの在庫がなくなり50㎝のテンビンを使っていたためか、仕掛けの絡みが激しい・・・・。

なので、ジグエサでもねらってみたが、これでオニカサゴ4匹追加できたのは助かった。


しばらくすると潮が速くなってきて、ジグエサではラインが出ていって釣りが成立しなくなった・・・・。

テンビン仕掛けは絡みっぱなしだったので、仕掛けの長さをかなり短くしてみたら、

大きく改善され集中して誘い続けることができるようになった。

エイのヒットにはちょっとビビったりしたが(笑)、ポツポツながらオニカサゴをさらに4匹追加できた。


11時頃だったかな?つっこみ潮が来たのが。

ポイント12に移動してみたら、予想外にアタリが続いたが、型が小さくリリースサイズ・・・・。

なんとかキープサイズを1匹追加したものの、こちらにもつっこみ潮が来て、12時頃には終了とした。


最終的な結果は、オニカサゴ×10+5、マゾイ、ホウボウ、カナガシラ、エイ、ネコザメだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0