SSブログ

5月20日は真鯛2枚 [真鯛]

 ここしばらく滞っていた分を更新します。(^_^;)


【2016.5.17】

 4時前に一人で出船。

いままであまりやっていなかった水深の調査をメインに真鯛を探した。

結果は撃沈・・・・。

若潮はやっぱり潮がいまいちだな~ということを再確認し、昼過ぎに心が折れて終了した。

最終的な結果は、青物×5、マゾイ×3だった。



【2016.5.19】

 3時30分頃に一人で出船。

朝一は真鯛をねらったが、小型の真鯛(37㎝)が釣れたのみで、6時前には終了した。

で、いままでのオニカサゴのエリアを調査すべく移動した。


最初のエリアで早々にオニカサゴをキャッチ!

ここ2年間釣れていなかったのでしめしめと思ったが、

数回流したところで表層の潮が速くなり釣り辛くなったので移動した。


その後はどこも鳴かず飛ばず・・・・。

コロコロ変わる潮の流れに対応して、釣りが成立するエリアに移動できたことだけが成長の証と思うことにした。(笑)

オニカサゴねらいでの最終的な結果は、オニカサゴ×1、ミズクサ×3、カジカ×6だった。



【2016.5.20】

 1名のお客様とともに3時30分頃に出船した。

まずは今年朝一には攻めていなかったポイントに行ってみたが不発・・・・。

定番エリアに移動してもダメだったので、さらに移動し濃厚な魚探反応があったところで再開した。


青物のヒットから始まったが、鯛長さん真鯛(59㎝)をキャッチ!

中層でのヒットとのことだった。

鯛長さん(59㎝)2016.05.20.jpg


このキャッチは、真鯛に関して折れかかっていたtomyの心を復活させてくれた。(笑)

同じエリアを数回流し、さらに鯛長さん真鯛(52㎝)を追加!

翌日以降の遊漁の展開に光明が差した感じだった。


しかし、潮の流れ方が変わってきてからはヒットしても青物やマゾイのみ・・・・。

最終的な結果は、真鯛×2(59~52㎝)、青物×8、マゾイ×4だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0