SSブログ

青物・青物・青物・・・・ [真鯛]

【2016.5.9】

 例年通り、真鯛に苦戦中の成栄丸・・・・。

しかし、例年通りではないのは青物の大群。そして真鯛の数が少ないのかもしれない・・・・。


朝一は定番エリア。

最初のポイントは、ベイト反応は乏しいものの真鯛と思われる反応が中層にそこそこあった。

その反応が真鯛であることを祈りながらあの手この手で攻めるがアタリはない・・・・。

けっこうしつこく粘ったのだったが・・・・。


方針を転換してベイト反応を探してそれを攻めることにした。

と、イワシと思われる濃厚な魚探反応がすぐに見つかった。

しかし、こちらでヒットしてくるのは青物・・・・。

ファーストヒットの青物がこの日最大のワラサ(77㎝)

早々に疲れ果ててしまった。(笑)


もしかしたら数が少ない三厩の真鯛。

いるとすればどこだろう?との思いで、季節の推移も考慮しながら、その存在を探す旅に出た。

いつもならあまりやらないボトムの荒いところでもジグをボトムまで落として探った。

途中から二枚潮になってラインが斜めになりまくっても諦めなかった。

後半の潮変わりに期待して、その潮を待つ間、違うエリアのしょぼいポイントもチェックしてみた。

後半、潮の流れは悪くなかったが魚探反応が一切出ない中、いつか出ることを信じて流し続けてみた。

その間ヒットしてくるのは青物・青物・青物・・・・。

キャッチした青物は20匹を数えてしまった・・・・。


最後まで心は折らなかったけど、青物の引きに体力的に疲れたし、精神的にも疲れた一日でした。

最終的な結果は、青物×20(最大77㎝)、マゾイ、ミズクサでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0