SSブログ

三厩真鯛、開幕~!!!!! [真鯛]

【2016.4.14】

 三厩真鯛が開幕しました~!



昨日は三厩真鯛をチェックしているうちに時合いを逃した・・・・。

今日もとりあえず魚探反応だけでもと思いチェックしにいった。

良好な反応は皆無・・・・。

でも、反応の出方が今までとちょっとだけ違ったのが気になった。

迷う・・・・。

スルーして移動するべきか?

それとも試してみるべきか?

結果が伴ったので、後者を選択した自分を誉めてあげたいと思います。(笑)



最初の流しで、4ヒット3キャッチ!

流し始めて少ししたら、良好な魚探反応が出てきた。

「お、もしかするのか?」と期待したら、期待通りにヒット!

手応えはまさしく真鯛!それもデカい!

こいつは残念ながらしばらくやりとりした後の強烈な走りですっぽ抜けちゃったけど、

その後は魚探反応のレンジを通してやればヒットしてくるイージーなパターンで3キャッチでした!

一人でやっていたから3キャッチ止まりだったけど、6人でやっていれば二桁は期待できる流しでした。



しかし、次の流しでは真鯛の活性が落ち始めていた。

魚探反応を通しても無視されたり、ジグの落下に対する魚探反応の変化の仕方がそれを物語っていた。

それでも、まだ活性がある個体もいて、大型の真鯛(72㎝)がヒットしてくれた。



3回目の流しはバラシが1回、4回目はアタリもなくなってしまった・・・・。



ま、これが真鯛釣りですね。

活性が高いときはいとも簡単に釣れるけど、活性が落ちちゃうと難しい釣りになってしまうものです。

それでも、ノッコミの真鯛なので数はそれなり期待できたこともあり

「活性がある個体を拾っていこう作戦」で粘ることにした。



この後は7ヒット4キャッチ

終盤、やっとの思いでヒットさせたヤツがバレたのがガッカリだった・・・・。

自分の未熟さは棚に上げておいて、活性が高くないときはバレやすいということにしておきます。(笑)



最終的な結果は、真鯛×8(72~58㎝)、イナダ、マゾイ、ミズクサでした。

真鯛2016.04.14.jpg


8キャッチはうれしいけど、5バラシはなんとも悔しい結末でした・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0