SSブログ

日頃の行い・・・・ [真鯛]

【2015.4.25】

 この日は、下船後の話し合いの結果、現地解散だったということになりました。(笑)













ん、下船後?










今回は『吹き降ろす風』の体験ツアーでしたね。

4時過ぎの竜飛灯台の風は「南西12m」。

港内は穏やかで、風は吹き降ろしていない。

現地解散覚悟で集合した6名のお客様とともに4時20分頃出船した。

沖に出ればそれなりの風があるが、たいしたことはない。

しかし、途中から風が吹き降ろしてきて、油断すると帽子を飛ばされてしまうくらいの強風。

そのときの竜飛灯台の風は「南西11m」。

竜飛灯台で観測した風の強さにほとんど差がなくても、

海上の風では大きく差があることを体験していただけたことと思います。

もし、出船前の時点で吹き降ろしていれば、おそらく中止の判断をしただろうことも付記しておきます。



釣りのほうは、風があり潮が同調していなかったので、かなり釣り辛かったことと思います。

メインエリアで流し始めてから、元餌屋の清栄丸さんに様子を聞くと「渋い感じでまだ1~2枚」とのこと。

その5分後に「今、トリプルヒットだ!」を情報をもらいました。

で、清栄丸さんとHANAMARUⅡさんとほぼ同じ辺りを、魚探反応を捉えてから流したけど、

黒沢さんの1ヒットのみ・・・・。

活性のある群れに出会えず、運が悪かった・・・・と思ってます。

運が悪かった理由は、日頃の行い。

成栄丸船長の日頃の行いはすでにマイナスなので、

乗船される皆さんはそのマイナスをプラスに転じれるようにしておいてください。(笑)


最終的な結果は、オニカサゴ、アイナメ、マゾイ、ミズクサ×2、フグでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0